人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのひのほしをさがして


シルバーレインのキャラブログ。
by alt_cherry

【ホワイトデー ―世界にひとつの香り和茶―】仮プレ

お土産入れて599文字です

 






なんとも微笑ましいことですが、放っておくのは良くありませんよね

■捕獲
まずはモラさんの居所を掴む
鋭敏感覚とか役立つなら使用
発見したら、とりあえず持参したお菓子で釣ってみます
「モラさーん、お星様の形のラムネですよー」
ソーダ味ですよ、美味しいですよー
後はジングルさんと桃さんに任せます
…ふふ、寝てるモラさん可愛いですね
あ、俺も巾着にラムネ入れておこっと

■お茶作り
桃さん(b21221)と一緒に
えっと、実はお返しでお茶を作りたくて…その…
桃さんの良く知っている方だし、少しアドバイスを頂けたらな、と

好みを聞きながら、緑茶に桜の花をブレンドして…。
抹茶と塩も少し、入れてみるといいかも?
余計なものを入れすぎず…こんな感じで良いかな
へへ、なんだか上手く出来た気がします

■お茶会
作ったお茶を持ち寄り試飲会
お茶請けには可愛らしいひなあられを持参
俺は…えっと、お味を見て貰おうかと思ったんですが
やっぱり一番にあげた人に飲んで欲しいので…
あ、別で作ったお茶ならありますのでどうぞ?
(余計なことしまくって出来上がった、玄米と塩と苺と粉末ミルクに
金平糖を散らした緑茶を淹れる)
き、きっと美味しいはずですっ

皆さんいろんなお茶を考えつくんですね、勉強になります
あ…(俳句に聞き入りほんわり、お茶をすすり)
…これが和の心、というものですか?
by alt_cherry | 2010-03-08 02:43 | 仮プレ
リンク集
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧