人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのひのほしをさがして


シルバーレインのキャラブログ。
by alt_cherry

【あかりの誕生日 ~雪山の秘湯へ~】 仮プレ

追記にて。








***********************************************

≪Reve*Lune≫で参加
あかりさん、お誕生日おめでとうなのです!
これからも、素敵な笑顔を見せてくださいねっ

【3】結社のみんなで庭から星を眺めます

あかりさんも良かったら一緒にどうですか?
とくいくい袖をひっぱり誘導
今日はみんなからプレゼントがあるのです
まだ内緒ですけどね

冬は星が一段と綺麗なのです
降っている雪もまるでお星様のひとつのようですね
思わず見とれてしまいます

頃合を見て、結社からのプレゼント
みんなで相談して選んだので、喜んでくれると嬉しいのですが…
あまり長く居ると冷えますから、もう少しお喋りしたら戻りましょう

星空を見てると、なんだか昔のことを思い出せそうな…
そんな事を思いながら宿に帰ります

***********************************************


これでちょうど300文字です。
毎回納めるのに苦労する…!
もっと削れる所があるのかもしれませんが…とりあえずはこれで行きたいと思います。
さて、ではこれを参考にして(こんなんが参考でいいのかなぁ…)下さる方にいくつか。
自分もプレイングはじめて日が浅いので、一意見としてみていただけると幸いです。

どんなプレゼント(雪ウサギのぬいぐるみ)であるかの描写は、代表である
コレットさんにお任せしようと思います。たぶん皆で同じ事説明するよりもいいかと。
アルトは誘い出す役をやりましたが、早見盤を持ち出して星の解説をしたり
降ってくる雪で遊んだり、あかりさんと何かお話するなどそっちに文字数を
さいたほうがMSさんも書きやすいかな…?と思っています。
プレイングの書き方自体については、皆さんのほうが良く知ってると思うのでナシで。


こんな感じでいいのかな…?
もし指摘や提案などありましたら、ここのコメントでもお手紙でも、結社の専用スレでも
いいので宜しくお願いします(ぺこり)
by alt_cherry | 2008-12-25 15:00 | 仮プレ
リンク集
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧